初めまして!

IMPRICH CREATEのハナミズキです。

かれこれ、11年間ほど、サラリーマンしておりましたが、フリーランス ITエンジニアという働き方に憧れて、退職を決断しました。

自分に向いていないか向いているか、まだまだ分かりませんが、長い人生ですので、それを確認するためにも挑戦してみます。

 

なお、退職前に自前Webサーバーを構築するべきか、レンタルサーバーを借りるべきかを悩んでおり、前職場でお世話になった恐ろしく多彩な技術を持ったU氏に相談したところ、格安のレンタルサーバーであるロリポップを紹介されたので、さっそく使って、今回はWebサイトを構築しました。

契約即日でサーバー環境やドメインをレンタルできるのが素晴らしいです。直感的に開発できる環境はすごいですね。

今回初めてWordPress を触ってみましたが、こんな簡単にWebサイトが作れるとは思いもしなかったです。

様々なCMSが出ている中で、今更遅いかもしれないですが、落ち着いたときに、一度、使ってみたいとずっと思っていたので、いたく感動したところでした。

世の中のIT技術の進化は本当に早いですね。

WordPress をインストールした直後、Hello Worldで始まる最初のサンプル投稿があるのもいいですね。今回は、せっかくなのでサンプル投稿の内容をそのまま編集してみました。Hello Worldは、はじめてプログラミング言語を触った学生のころを思い出します。ずっと変わらないのですね。

 

さて、長くなりましたが…今後、このWebサイトでは、日々思った事やふと調査が必要になったIT技術を忘れないように書く場として、自分に続く限りで、続けていこうと思います。

以上、ではでは!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA