お久しぶりですー! IMPRICH CREATEのハナミズキです。 

そして、明けましておめでとうございます!もう2020年ですね。。。時間が立つのが本当に早い。

写真は今年の正月に鹿児島県霧島神話の里公園で撮った画像です。朝5時からiPhone でシャッターチャンスを狙って撮った初日の出です。個人的に、なかなか綺麗に取れた画像と思ってます。

実は最近めっきり更新頻度がおちて、最後にブログを更新したのが去年の7月と・・・もう6ヶ月ほど立ってしまいました。その代わりTwitterの更新頻度が上がっていったため、ブログの右側の所にこっそりTwitterのリンクも埋め込む事にいたしました。

しかし、なるべくブログ更新しようと思っていたあの熱い気持ちは何処に行ったのか・・・という感じです。

だから・・・思うのです。

週1に1度「日常3行ブログ」とか始めてみようかな?と。

ハードル下げる事が大事なのかな?と。

よって、今年はそれを行う事が目標です。

まず私は、管理画面にログインすることから、意識せねば・・・と思っているところです。多分これさえ突破できたら、今後も書けるはず。

少し話は変わりますが、自作テーマを作ってみて、気づいたことがあります。

実はIEで推奨されていないスタイルを作っていた為にレイアウトが崩れてIEでは中身が閲覧できないということ!!!!

普段からChromeばかり使っていてはFirefoxとEdgeは確認していたのだけど、IEの存在を忘れてました。。。本当にIEは死なず…息が長いですね。

本当…気づけなかった事その事に地味にショック受けてます。よって、これは今年度の目標にいたします。何処かでこっそり修正しておきます。

近況ですが、実は昨年の夏よりご縁がつながり、有難い事に週4日リモート正社員として兼業で働くようになっております。当初は営業する!というつもりで、業務委託できるような会社を色々と探しておりましたが、そもそも業務委託以上に正社員でも良いのじゃないか・・・?と感じる事ができるほどの魅力的な会社様を見つけたので、直感大事と思って方向転換いたしました。

そちらでは、Salesforceの開発をさせていただいております。

ApexというJavaに似た言語での開発なのですが、同時にVueやTypeScriptなどもふくめ、とても良い経験ができて楽しく働く事ができております。

さて、個人事業主としてのお仕事は、現在、細々く対応しているような副業のような状況になっております。しかし、一昨年からお付き合いさせて頂いている一部の方には今もお世話になっております。本当に感謝感謝です。

まぁ・・・時が経つのは本当に早いです。このブログの更新頻度がそれを感じさせます。改めて、定期的な更新はやっぱりなんとなく生存報告の為にしておきたい・・・。なので、改めて次回から日常3行ブログとかを始めてみます。これで少しは日々の更新がすすむはず!

以上です。

改めて、2020年!今年もよろしくお願いいたします。ではでは!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA